年を取っても元気な体を!

以前、友達のお母さんの認知症予防のサプリメントを紹介して上げたんですが、当然、私の家族も予防のために母も私も飲んでいるんですよ。

老化防止のためもあって飲み続けているんですが、おかげさまで毎日を楽しく元気に暮らせているのは幸せなことだなあと思っています。

母もいたって元気で暮らしてくれていますし、有り難いことだなあって感謝しているんです。

そしてもちろん食事にも気を使っているんですよ。

サプリメントだけでは生きていかれませんからね。

今は老化防止や病気になりにくい身体づくりに良いという野菜、ブロッコリーにハマっているんですが、このブロッコリーのスプラウトがとても免疫力を高めてくれて病気になりにくい身体づくりにいいそうなんです。

それでブロッコリーのサプリメントを色々と探してみたんですが、最近では次から次へと新しいサプリメントが開発されて来ているものなんですね。

私も初めてみたサプリメントがあるんですが、それは全く今までに発見されていなかったブロッコリーの新成分が配合された世界で唯一のオンリーワンサプリメントなんです。

名前はブロリコというんですが、このブロリコの免疫力の活性率は今までのサプリメントの中でもダントツに最高値を示していました。

なんとあのプロポリスの1000倍以上というから驚きです。

アガリクス(β-グルカン)やメカブフコイダン、スルフォラファン、アサイーなどと比べてもスゴイ高い活性率を持っているんですね。

これは今までにないサプリだなあって驚きと同時に感動してしまいました。

ブロッコリーのサプリメントを試してみたいというかたは必見です。

こちらのサプリメントのサイトで紹介されていたので参考にしてくださいね。

目が疲れてぼやーっとする!

私は細かい作業が好きなので切り絵とか、手芸とかジグソーパズルなんかが好きなんですが、やり過ぎると目が疲れてしまうことがあるんですが、しょうがないですね。

それでも好きなので続けてやってしまうんですが、そうすると目が疲れてハッキリと見えなくなってしまうことも起こるんですね。

好きなことはやりたいけど、目が疲れて良く見えなくなるので止めざるを得なくなってしまうんです。

なのでそんな時のためにも目がしっかりと機能をはたしてくれるようにしたいと思っているんですね。

応急的な対策は目薬ですが、そんなにしょっちゅう目薬ばかりをさすわけにもいきません。

後は眼精疲労に効く薬を飲むこともしばしばですが、限度は続けても1ヶ月と書いてあるのでそれ以上の期間は飲むことは控えなければなりません。

日常的に飲めるものを探すにはサプリが一番とさぷりおたくの私は思いました。

目の健康のためのサプリメントは色々なタイプのものがありますが、中でも一番評価が高くて売れているのがやはたのめばえというサプリメントですね。

このサプリには目に良いとされるルテインという成分がタップリと配合されているので目が疲れる慢性の方にはおすすめのサプリメントなんですよ。

ルテインには目のコントラスト機能を改善する効果と紫外線やブルーライトを吸収してくれる効果があるんです。

それで目がぼやけるなどの症状を緩和して改善するという効果が期待できるんですね。

びっくりしたことに私の母が私の知らないうちに自分で注文して毎日飲んでいたのを最近知ったんです。

母の目がまだまだ達者なのはルテインだったのかって驚いている次第なんですよ。

こちらの目に効くサプリのサイトに紹介されているので一度みてみたらいいですよ。

睡眠にオススメのサプリメント!

中々眠りに入れないという人にオススメのドリンクがあります。

興味があって睡眠に関するサプリメントを色々とネットで閲覧していたんですが、中々、これはいいというものが見つからずにいたんですが、やっと見つけたサプリメントがあるんですよ。

それはこちらのウェブサイトで紹介されていたんですが、なるほどと納得のする内容が書かれていました。

そのサプリメントは北の達人コーポレーションという会社から販売されているんですが、この会社は最終手段の会社という異名をとるほど有名な会社なんですね。

どうしても解決出来ない悩みを最終的に消費者の人が持ち込んできてその悩みを解決する商品を開発してくれるという会社なんですね。

しかも怪しい会社ではなくれっきとした東証一部上場の企業なので安心して開発した商品を使用することが出来るんですね。

本当に効果が実証研究された後にその製品の販売を開始するのでリピーターが沢山いるのですね。

口コミでも高評価の商品を沢山開発しているのがこの会社の特徴です。

そんな会社から眠りにつけずに悩んでいる人のために開発されたのがこの北の大地の夢しずくという休息サポート飲料なんです。

これは北海道産のアスパラガスに含まれている休息誘導物質が眠りを誘うことを発見して開発されたドリンクなんです。

植物の中には睡眠に効果のあるハーブが昔から摂取されて来ましたがこのアスパラガスも一種のハーブといえますね。

このアスパラガスの休息成分を含んだ飲料を飲むというのも一つの良い方法かなと思いますよ。

この飲料は睡眠サプリメントのサイトで紹介されています。

母が又、下痢気味だって!

母は以前より下痢の体質だったんですが、ここの所は治まっていたんで私も安心していたんです。

でも最近また下痢気味になったというので梅干しを買ってくるようにって頼まれたんですね。

梅干しが身体によく下痢の時には梅干しをっていうのは小さいころから聞いていたので早く買って来て母に食べさせてあげようとスーパーに買い物に行って来ました。

最近は梅干しでも色んな種類が販売されていますね。

甘い梅干し、辛い梅干、味付けをした梅干し、かつお節を練りこんだ梅干しなど多種多様なものが販売されています。

取り敢えずはオーソドックスな梅干しが下痢にはいいだろうと思い昔ながらの紫蘇と塩のみで作られた梅干しを買って来たんです。

早速母に食べさせてあげたんですが、母は一回の食事に三個も食べてしまうんですよ。

私も一緒に食べたんですけど梅干しは一個で十分です。

よくもまああんなに酸っぱいものを三個も食べられるなあって感心してしまいました。

でも梅干しよりも下痢にならない体質づくりが肝心だとその時思ったんですね。

その場の対策に頼ることなく根本的に下痢の体質を変えなければ又、いつ何時、下痢になてしまうか分かりませんからね。

そこでサプリおたくの私のサプリ探しが始まるわけなんです。

下痢体質改善サプリメントがないかと調べてみるとあるんですね、そういうサプリメントが。

梅干よりも簡単に食べられるし梅の有効成分もタップり入っているので梅干しよりも効果があるはずです。

というわけで今のところ続けて母には飲んでもらっているんですよ。

本当に母の下痢の体質が改善されることを今は願っているんです。

カッコいいスポーツネックレス!

たまにはトレーニングでもしてみようかなって思って市の運営するトレーニングジムに行って来たんです。

ランニングマシンやバーベルなど色んなトレーニング機器がおいてある本格的なジムなんですが、公営なので安いんですよ。

個人の経営しているトレーニングジムって一回通うだけで数千円もかかるので勿体無いですよね。

なので節約家の私としては安い公営のジムで十分なんですね。

午前中の数時間だけ色々と運動をして帰って来たんですが、さすがに急にトレーニングなんかすると体のあちこちが痛くなってしまうんですね。

やはり、軽い運動でもいいから毎日続けないとだめだなあって思いました。

連日のトレーニングジム通いってのは到底、無理なんで諦めて軽い運動をこつこつと続けることにしているんです。

で、トレーニングジムへ行って帰って来てから思い出したんですが、結構、沢山の人がネックレスをしていたんですね。

スポーツ用のネックレスだとは思うんですが、気になってしょうがありません。

カッコよかったし、私も欲しいなって思ったんですね。

気になったらとことん気になるのが私の性分なのでどんどんと欲しいという欲求が湧いて来たんです。

どうせ買うなら皆がしているのとは一味違うスポーツネックレスがいいなあと思いました。

それで楽天とかアマゾンなんかには売っていないスポーツネックレスがないかなあって調べたんですね。

しつこく、しつこく調べていたらいいネックレスが見つかりましたよ。

それはコアバランスというアスリートからレジャーでも日常生活全般で活用できるネックレスでした。

色もいろんなタイプがあったんですが、私は真っ赤なカッコいいネックレスにしました。

気に入って今、クビに着けているんですが、カッコいいんですよ。

友達もどこで買ったの?教えて、教えてってうるさく聞いてくるくらい人気のネックレスです。

しょうがないので親しい人だけには教えて上げているんです。

というのもみんなが同じものを着け出したら差別化が出来ないですからね。

どうしても欲しいなあっていう人にだけはそっと教えてあげますね。

詳細はこちらのサイトで紹介されていますのでちょとだけならみて下さいね。

友達の旦那がメタボに!

友達の旦那がメタボになって困っているというので相談を受けたんです。

なんでも健康診断でメタボって診断されて旦那もかなりのショックを受けているそうです。

それで親身になって解決方法を教えて上げたんですね。

サプリおたくの私ですから、いろんなサプリを知っていますからね。

なかでもメタボを解消するのに良いサプリはこのベジファスというサプリですね。

脂肪の体内への吸収を抑制してくれるというサプリメントで今、女性の間で人気なんですよ。

原理はこのベジファスに含まれている食物繊維が脂肪を吸着して腸内で吸収されるのを防いでくれるというものです。

ステック状のゼリータイプの10グラムほどのものなのでいつでも簡単に持ち運びが出来るのでとても便利です。

使い方は食事の前に一本食べるだけの簡単な方法でOKなんですよ。

是非試してみてって友達には紹介したんですが、大変喜んでくれていましたね。

これを食べ続けることでおそらくというよりは確実に旦那のメタボも解消されると思っています。

ただ、すぐに効果が出るわけではないので何か月かは続けないといけないよとは友達には言っておいたんですがね。

おそらく数カ月もすればスリムな旦那に変身していると今から私も期待してるってわけなんですよ。

皆さんもよかったらみてくださいね。

詳細はこちらのホームページで見ることが出来ますよ。

健康な睡眠と快適な目覚めのために

人間って睡眠が大切なことだと言いますが、全くそのとおりだと思います。

十分な質の良い睡眠を取って、しかも朝も快適に目覚められるって最高の健康法じゃないでしょうか?

いくら食事やサプリメントで体調に気を使っていても質の悪い睡眠しかとれていなければ、健康な生活を送っているとは言えませんからね。

睡眠のための休息サプリなんかも販売されているんですが、それ以外にも対策を考える必要があると思いますよ。

枕なんかの寝具品もそうですけど、私は目覚まし時計も大切だと思うんですね。

うるさい音で起こされるなんてたまらないことなんですね、私にとっては。

それで私は昔からある目覚まし時計を活用しているんですよ。

皆さんは知らないかもしれないですけどその目覚まし時計は明るい光で起こしてくれるんです。

ヨーロッパの北欧の国ではかなり昔から存在しているのが光の目覚まし時計なんですが、日本ではまだまだ知られていないんです。

太陽光に近い明るさが徐々に明るくなっていって目に届くと自然と目覚めてしまうという画期的な目覚まし時計なんですね。

これで私は毎日快適な朝を迎えることが以前から習慣になっているんです。

そして熟睡も出来るんですね。

睡眠が十分にとれてしかも快適な目覚めを実現してくれる目覚まし時計って他には見当たりませんね。

だまされたと思って試してみるといいと思いますので参考にしてみて下さいね。

その目覚まし時計の詳細はこちらから見れますよ。

姉の赤ちゃんが生まれてくる!

もうすぐ姉に初めての赤ちゃんが生まれるということで家族一同、今か今かと待ちわびているんです。

女の子か男の子かは生まれてからのお楽しみということで医者には聞かなかったそうですが、元気な赤ちゃんならどちらでもいいですよね。

とにかく健康な赤ちゃんが生まれてくればそれが一番、姉にとっても家族にとっても嬉しいことですからね。

なので今、姉には健康な赤ちゃんが生まれるようにとっておきのサプリメントをプレゼントして飲んでもらっているんです。

オススメの妊活サプリなので安心なので私も妊娠したら飲もうって思っているくらいのいいものなんです。

それ以外にもお腹の赤ちゃんのための健康食も姉に勧めて食べてもらっています。

母親の栄養をお腹の中で吸収して赤ちゃんは生まれてくるから母親の食べ物が重要になってきますからね。

それとは別にして今、家族で話をしているのが出産祝いに何をしようかってことなんです。

私はもうとっくの昔から決めていたものがあるので迷わずそれにしようって思っているんです。

それは何かというと赤ちゃんが最初に履くというファーストシューズなんですよ。

イタリア生まれのモネリーナという靴なんですが、日本にはない赤ちゃんの為だけの可愛い靴なんですね。

こちらの通販サイトで以前に見つけたんですが、出産のお祝いにはぜったいにこれって決めていたものなんです。

最初に赤ちゃんが履く靴って本当に大切なものなんです。

その後の足の成長を考えて作られたのがこのモネリーナという靴なんです。

出来ればすべての赤ちゃんに履いてもらいたいのがこのモネリーナなんですよ。

睡眠は重要ですね!

睡眠ってサプリメントよりも重要なんですね。

確かに健康に気をつけるために食生活の改善やサプリメントでの栄養補給というのも大切なことですが、それ以上に人は十分な睡眠を取らなければいけないと思うんですね。

不十分な睡眠ではいくら他のことに気をつけていても健康的な生活は送れないと思います。

なので良い睡眠をとる必要があるんですね。

そのためには寝具類の見直しも必要になってきます。

マットレスや掛け布団、枕などの寝具品です。

何でも良いというものではないと私は考えているんです。

その理由は人それぞれに体重も身長も体格も違うから、その人にピッタリと合った寝具を選ぶ必用があると思いますけど皆さんはどうでしょうか?

低反発タイプのマットレスがいいのか、高反発マットレスがいいのか、枕も低反発と高反発のどちらが良いのかなど人それぞれによって適正な寝具は変わってくるとは思いませんか?

私は過去に低反発タイプのマットレスと低反発タイプの枕を使用していたんですが、ある時ふと疑問に思い高反発タイプのものに全部変えてみたことがあるんです。

そうしたら低反発タイプの寝具を使用していた時とは変わって快適な睡眠を取ることが出来るようになったんですよ。

もちろん人によってその効果の違いはあると思いますので低反発タイプの寝具が身体に合っている人には低反発タイプのもので十分良いと思います。

でも最近では高反発タイプのものが低反発タイプのものよりも良く売れているという話も聞いていますから高反発タイプのものをまず試して見るのも良いと思っているんです。

特に枕で高反発タイプのオススメの枕があるんです。

それが今私が気に入っている枕なんですが、枕の通販サイトで買ったものです。

高反発タイプの枕を探している人には絶対にオススメの良い枕なんですよ。

是非、参考にしてみて下さいね。

サプリメントでうっかりぼんやり防止を!

知人のお母さんが最近、認知症と診断されたそうで、かなりまいってしまっているんですね。

彼女は今、仕事を持っているんですが、その仕事も止めざるを得ないくらいひどい認知症なんだそうです。

連日、目が離せないくらいの異常な行動が続くので仕事に行くことも出来ないと嘆いているんです。

助けてあげたいのはやまやまなんですが、他人の家の事に口出しは出来ませんから話を聞くだけで精一杯です。

ご主人も仕事が忙しくて、お世話が出来るのは彼女だけなのでかなりの心労が蓄積しているようです。

もっと早く早期に気がつかなかったのかと思うと残念で仕方がありませんが・・・

他人のふり見てわが身を正せっていいますが、他人事ではないですよね。

いつ何時、自分の家族も認知症になってしまうかも知れませんからね。

そのためにも普段からの認知症予防を考えて実行しないといけないなって思ったんです。

私にも両親がいるし、まだまだ元気で健康に長生きいして欲しいですからね。

それで考えたんですね、今から早めの認知症予防対策をしておかないといけないと。

サプリおたくの私なのでサプリメントで認知症予防をしようと思いました。

色んなサプリメントがありますが認知症予防のサプリメントもたくさんあるんですよ。

なかでもオススメのサイトがこのサイトです。

脳の機能を向上してくれるフェルラ酸という成分が凝縮されて配合されているサプリメントです。

このサプリメントを摂取することと他の予防法をお医者さんに聞いて実行しようと思っています。

当然、両親だけでなく私自身もこの予防法を実践しようと考えているんですよ。

皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか!?